2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このコたち限定2017

昨年2016の1年間は、体調を崩し、 あみぐるみをお休みしていました。 委託先さまへ送るのも難しくなり、 半年位前にお伝えし、 今日、預けてたコたちが戻ってきました。 アクリル毛糸で編んだ5㎝位のコたち☆ 200位送っているので、 たくさんのコたちが …

フクロウさん*あみぐるみ

フクロウないの? って 聞かれるので編んでみました。 でも、どうしても よそ見しちゃう ^-^; 目が合わない 笑 2㎝弱のコです。 人見知りということで ^-^; このコは人見知りです 笑

ピンクベージュうさちゃん*あみぐるみ

春っぽく 淡く ピンクベージュ色にしてみた♪ このコも にっこりなお口を封印して おすましさんにしました(*^^*) 刺繍糸なので、ちいさくできるし、 今までの金具だと ちょっぴり 大きいような気がするので、 金具を変えようかと考え中です…

しましまねこちゃん*あみぐるみ

昨日2/22は『ねこの日』でしたよね? 完全に乗り遅れたぁ~(>_<) でも、負けずに ねこちゃん載せます♪ 少し前に編んだ しましまねこちゃん☆ あわい色にしました。 このコも 3㎝位です。 スマホのアルバムから 実家のねこちゃんの写真を探したら、 本当は か…

ハンドメイドcollection‼ありがとうございました☆

6日間あったハンドメイドcollection‼に 出展させていただいていました。 ありがとうございました(*^^*) とりさん親子たち(*^^*) ご縁をいただいたコもいて、 お越しくださった方たちと イロイロお話もできて、 ぎゅっぎゅっと充実した時間を 過ごせました☆ …

グレー白ねこちゃん*あみぐるみ

グレーと白のねこちゃん編んだら、 ぉ顔が 白すぎた(^-^; こういうかんじ、おるよね? おるおる(笑) 白黒ねこちゃんや三毛ねこちゃんも 増やしたい今日この頃です(*^^*)

ぱんだちゃん*あみぐるみ

早起きした朝に 突然 思い立って編んでみました。 ぱんだちゃん(*^^*) 微妙に白黒なかんじ。。。 うすいうすいベージュと こげこげ茶色。 ぱんだちゃんに見えるなら、 仲間を増やします♪ ピンクとかアオとか(*^^*)

猫目のねこちゃん*あみぐるみ

本格的な猫の目 の ねこちゃん♪ ちょっぴり 目が大きめだけど、 それがまたいいよね(*^^*) 背の高さ 3㎝位。 もうすぐ春♪ 4月にも出展するので、 春っぽいの編んで、 春エリアつくろぉっと 想像膨らませてます☆

続☆ちょっぴりスリムなかえるさん*あみぐるみ

イロイロ色な ちょっぴりスリムなかえるさん。 仲間が増えてます(*^-^*) 目が合うと 思わず 笑っちゃうでしょ♪ そう想っていたら、 「目が合っちゃったから 連れて帰ります」の方が、 いらしたようで 物凄く うれしくなりました(*^^*) ☆イベント出展中です☆ …

わんちゃん*あみぐるみ

ちょっぴり 凹むコトがあって (あみぐるみとは関係ないコト) 数時間ほど ウジウジしてた(^-^; ウジウジするのも飽きてきて(笑) わんちゃん編んでみました。 3㎝弱の わんちゃんです。 普段 編まないから、集中した♪ (ねこちゃん好きなので ねこちゃんの種類…

ハンドメイドcollection‼出展してます

本日からハンドメイドcollection‼です (2017.0216~0221▪10:00~20:00) 昨日、搬入に行って来ました。 記録用に撮ったのだけど 雑すぎた(^-^; 家でディスプレー練習したときのほうが きれいかも。。。 20人位の作家さんの作品が並んでます。 ぜひぜひ お立…

とりさん*あみぐるみ

明後日から ハンドメイドcollection‼に出展します。 明日の夜からの 搬入の準備があるのに、 ついつい 編み始めてしまった。。。 しろとあおの鳥さん(*^^*) 背の高さ 2㎝くらいです。 今からタグつけたり、 納品書つくったりします。。。 想ったより、作品…

碧青ねこちゃん*あみぐるみ

ふか~い青が好きで、紺とか 藍色とか ロイヤルブルーとか…ねこちゃんもあお色で編んだりします☆ (3㎝位です。) 碧い という表現が1番似合うあお色の刺繍糸で編んでみたけど、糸が足りなくなったので、違うあお色も混ぜてます(^-^; あお色って たくさんあ…

くろねこ2*あみぐるみ

くろちゃん編みました☆ くろねこです(*^^*) 3㎝位です。 以前、勤めていた会社の事務所にくろねこちゃんがいて、くろちゃんと呼んでいました。野良ちゃんで、怪我してたので、保護されて、そのまま社員になってました(笑) くろねこ見かけるとくろちゃんと呼…

いちご15*あみぐるみ

いちご すき(*^^*) いちごばっかり15コ編んだ♪ 1㎝位のいちごたち。。。 いちごになりたいと想って(笑) いちごちゃんも編むょ♪ ☆イベント出展します☆

グレーうさちゃん*あみぐるみ

グレー1色で うさちゃん編みました。 グレー色なので、 ちょっと大人っぽく にっこりぉ口は封印です。 3㎝以上3.5㎝未満な大きさ(笑) 想ってたより かわいい(*^^*) にっこりぉ口を封印した グレーうさちゃんや くろうさちゃんも人気です♪ ☆イベント出展…

ちょっぴりスリムなかえるさん*あみぐるみ

似たようなグリーンを すこしずつ持ち寄って 編んだ かえるさん♪ いつものコ(定番)より ちょっぴりスリムです。 3㎝位です。 ちっちゃいくせに 見ると 目が合うと? なんだか 笑っちゃうでしょ? そういうのが かわいくて すきで 編んぢぁいます(*^^*) ☆次…

ハンドメイドcollection‼出展します

今年 初めての ハンドメイドイベント出展です。 あみぐるみの編み始めの頃から ずっと お世話になってます(*^^*) 2017年 2月16日(木)~21日(火) 10:00~20:00 (最終日 19:00まで) エールエールA館(広島駅前福屋B) エスカレーター…

イロイロ色くまちゃん*あみぐるみ

中途半端な刺繍糸たちで、 イロイロ色な くまちゃんを 編みました(*^^*) 3㎝くらいです。 イロイロ色なコ 気に入ってます♪ ☆次のイベント出展予定☆ ◆詳しくはまた…◆

にわとりさん*あみぐるみ

ひよこ編んだので にわとりさんを目指して編みました。 頭に あかいのが(鶏冠)あるので かろうじて、 にわとりさんだと わかります(笑) あかいのを(鶏冠)つける前は どちらもヒナみたいです(^-^; 鳥さんのコドモたちみたい(*^^*) ☆次のイベント出展予定☆ ◆詳…

うさちゃん*あみぐるみ

うさちゃん編みました(*^^*) 刺繍糸なので、 耳の長さを 一目少なくしました。 お口を にっこりさせてます(*^^*) 座ったままで、 耳先まで 3㎝チョットです。 1年チョットお休みしてたので、 うさちゃん編むのも、 1年チョットぶりでした。。。 ☆次のイベント出展予定☆…

ベージュ系しましまねこちゃん*あみぐるみ

少し刺繍糸を仕入れたので しましまねこちゃん編みました☆ 背の高さ 3㎝。 ちいさいものが好きで ちいさな置物とか ミニチュア?とかも好き♪ だからか、 ちいさなあみぐるみが かわいすぎて(親バカ(^-^;) 編んでます(*^^*) ☆次のイベント出展予定☆ ◆詳しく…

いちご*あみぐるみ

まぁるくひよこちゃん編んだので、 その勢いで いちごも編んでみました。 ひよこさんと 同じくらいの大きさ(笑) 1㎝くらいです(*^^*) イロイロ色なピンクや赤でも いちご編んでます。 何コか繋げたら かわいいかなぁと イロイロ考えてます。。。 ☆ハンドメ…

ひよこ*あみぐるみ

ちっちゃく まぁるくなるように ひよこ 編みました☆ ちっちゃいよぉ~♪ 1円玉くらい(*^^*) 兄弟姉妹 編み中です。 ちっちゃい仲間増えます♪

グレーしましまねこちゃん*あみぐるみ

定番の しましまねこちゃん編みました。 刺繍糸なので、ちっちゃいょ(*^^*) 今日は、友達が ハンドマッサージしてくれました。 手が しんなりして いいかんじです(*^▽^*) 手もお休みが必要です☆