2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒うさちゃん黒ねこちゃん*あみぐるみ

くろうさちゃん と くろねこちゃん ふたごなかんじに 編みました *^▽^* 黒なので 目立たないけど、 ちゃんと 目と鼻があります 笑 次の出展は、 ヨコハマハンドメイドマルシェ2017 5月28日(日) 1日のみ

くまちゃん*あみぐるみ

片耳のお色がポイントです♪ くまちゃんの片耳の色を 変えるのが好きです*^-^* 刺繍糸。背丈2.5㎝位かな。。。。 次の出展が決まってるので そろそろペースあげようと想います☆ 2017 5月28日(日) 1日のみ ヨコハマハンドメイドマルシェ2017 大きなイベント…

ねこねこちゃん*あみぐるみ

刺繍糸で 編みはじめてから なんだか しっくりこなかった ねこちゃん。。。 微調整して、やっと 歩Riのあみぐるみ ねこちゃんになったょ♪ 目が光ってる 笑 うれしくて 糸買いに行きたい*^▽^* まんまるで大きな目が かわいい♪ けど、ちいさな目が かわいい♪の方…

☆星☆ほし☆模索中。。。。

星っ 編もっ♪ と突然 想い、 いつものように思い立ったら吉日で 笑 どう編めばいい…? 今まで、ひとつの編みかたで あみっコちゃんがうまれてたので、 どうやったら、凹凸?が できるのかを調べました。 なんとなく仕組み?編みかた?が わかったので編んでみま…

はぁと と ひよこちゃん*あみぐるみ

ひさしぶりに はぁとを編んでみたら、 微妙に 編みかた忘れてて^-^; うちのあみっコには大きくなった 笑 ひとサイズ小さめのも編んでみた♪ ひよこちゃんも編んでみたけど はぁとより ちいさい 笑 半分たまごに入ってるから 頭にも殻を帽子のように かぶせよ…

しましまねこちゃん*あみぐるみ

お久しぶりの しましまねこちゃんです♪ 明るい色合いのしましま服着せました。 刺繍糸 3㎝位。 この角度では わからないけど しっぽに しましまを忘れました^-^; これはこれで よし♪とします 笑 今春は、少しだけど桜見れました☆ 葉桜も桜吹雪も きれいです…

帽子ブローチ6号・7号*あみぐるみ

普段から のらりくらりと編んでます。 やっと 7コ編みました 笑 帽子ブローチ6つめと7つめです♪ 3.5㎝位(ブローチピン2.5㎝位)です。 6つめは クローバーをのせて、 7つめは 蝶々をのせました *^-^* 次の出展が決まりそうです。 5月28日(日)1日の…

帽子ブローチ編み風景

帽子ブローチの帽子に なにをのせようかと考えてる風景。 ひとつは蝶々のせることにして もうひとつはクローバーにしました♪ 次は5月28日(日)1日のみ ヨコハマハンドメイドマルシェ2017 に出展が決まりそうです。

ぴんく耳シッポねこちゃん*あみぐるみ

今春 まだサクラ見てないのに 雨雨雨です >д<。。。 なので、? 笑 ぴんく色を編みました♪ 耳としっぽがピンクのねこちゃん*^^* 刺繍糸で編み、3㎝位。 しっぽが写ってないですが、 耳と同じ色です。

アートダイブartDive#12ありがとうございました2

artDive#12ありがとうございました☆ (1の続きです) たくさんの方とお話もでき、 あみっコちゃんもご縁をいただきました。 やっぱり イントネーションが違うのか 「どこから来たの?」 と よく聞かれました 笑 方言も隠さないし *^-^* 普段は見ないものに出…

アートダイブartDive#12ありがとうございました1☆

1日だけですが(20170401) アートダイブartDive#12に 出展させていただきました。 ありがとうございました☆ 写真の枠に入ってないし^-^; 10日位前に、ベストな時間の 新幹線の切符を買いに行ったら 10席しか空いてないょ…と言われ、 旅行会社の方も驚い…