歩Ri*刺繍糸のあみぐるみをはじめました

こんにちわ♪

 

あみぐるみを編んでいます。

ここ数年、ゆるりと編んでいましたが

歩Ri(あゆり)のあみぐるみ再開します♪

といっても、

これからも ゆるりめで編みます(笑)

 

すこし お休みしようと想った時期と

糸の在庫がなくなる時期と重なっていて

いざ編もう♪って想ったときに

糸がさみしい状態になっていました(>_<)

仕入れに すこし時間がかかるので

家にあった刺繍糸で編んだら、

とっても かわいかったので(親ばか)(^^;

刺繍糸であみぐるみを始めることにしました。

イロイロな色があるし、

近くのスーパーの片隅のちいさな手芸店にも

置いてあるし(*^^*)

 

歩Riの刺繍糸のあみぐるみ

あたたかく見守ってくださいませ☆

 

 

 

 〈歩Riのコト*すこし長文です〉

「歩Ri」は 2010年3月10日に

「歩璃」として 生まれました。

どちらも「あゆり」と読みます♪

 

その頃 施術のお店で働いていたのですが

閉店することになったのをきっかけに

ちいさなお店をOPENさせました。

そのお店の名前が「歩璃」です。

その後 体調を崩し

続けていくことが難しくなり閉店。

家でおとなしく過ごす中で

はがきサイズの用紙に筆ペンで 

『ことば』と『絵』を描くようになり

歩璃のブログに載せていたところ

声をかけていただき 

イベント出展するようになりました。

そのときに 

歩璃の「璃」を「Ri」に変え

「歩Ri」が誕生しました。

 

『ことば絵』作家として活動を始め

イベント出展のときの飾りにと

あみぐるみを編みました。

すると 盛り上げ役のあみぐるみ

かわいがっていただけるようになり

いつのまにか

あみぐるみ作家」としての

活動(2012初め頃)が始まりました。