2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまるねこ*あみぐるみ

少し前から Instagramに あみぐるみを載せてます☆ これも少し前にギックリ背中になり、 (ギックリ腰の背中バージョン…) まだ 体に力が入りにくいので 編むのを お休みしてて(´_`。)゙ 以前、編んだあみぐるみを載せてて、 写真を見てると、 ブログに載せ忘…

とりさん*あみぐるみ

糸切れで途中だった とりさん。 グリーンの糸が来たので、編みました☆ やっと ステージにあがれます。笑

2色ねこちゃん*あみぐるみ

またまた 2色で編みました☆ 猫の目が少しあって このサイズが いいかんじになります…* なんか… ビックリしたぉ顔になりました*^-^; もう少し このサイズの猫の目があるので もう少し このサイズのねこちゃんの 仲間が増えます*^▽^* あみぐるみ出展予定 に…

帽子ねこちゃん*あみぐるみ

2色のざっくりと編んだおおきな帽子は コルク人形さんに被せました☆ ワインコルクにピッタリです…* ちいさな帽子は、 どのコに被せようか悩んだ結果… ねこちゃんに被せました☆ (たまたま編み途中だったコ…*) 見えにくいですが、 帽子から耳を覗かせてます…

帽子~編み途中風景…*

編んでても ダラダラしてしまい、 なんだか なかなか進みません。。。。 なので、 気分を変えて、 帽子を編んでみることにしました。 まだまだ 途中です*^-^; 糸始末も まだです… ちいさな帽子は ことりが被ってます。 おおきな帽子は 2色でざっくりと編んで …

グレーあおしまねこ*あみぐるみ

3年前に出展した ねこちゃんのイベントから ハガキで案内が届いて 今どき、メールではないとこが なんかいい*^▽^* それだけで 出展したくなる♪ 日程調整できたら申し込むかもです…* グレーの あおの しまねこちゃんです☆ 次の出展予定は にゃんともニャン…

しまねこx2*あみぐるみ

しまねこちゃんも編んでました♪ かわいい色のお洋服着せました。 9月に ねこちゃんのイベント出るのに、 12月の ねこちゃんのイベントの案内が 来ていて 出たい♪ってなってます。 予定調整できるかなぁ~

2色ねこ*あみぐるみ

七夕さまですね♪ ここは雨降りですが、 雨の向こうで 織姫さまと彦星さまが 逢えますように☆~ ふたつの色で おおきな ねこちゃん編みました。 おおきいといっても、5㎝もないね笑 糸2倍なので、力も2倍かかって ヘトヘトです(^-^; 体力なさすぎです。。。。 …

ベージュねこ*あみぐるみ

ベージュねこの耳を茶系にしました☆ ゴールドの目にしたので、 キツクなるかと想ったら まるい目なので、 おだやかな表情になりました*^-^*