2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄ことり白ことり*あみぐるみ

黄色のことりさんと 白色のことりさんがうまれました♪ みんな ちっちゃいから みんな ひよこちゃんみたい。笑。

ピンクなことり*あみぐるみ

あたたかくなってきて^-^* 春らしくなってきて^-^* お花見に行きたいなぁ~^-^* で、 中途半端なピンク系の糸たちで ピンクのことりさん編みました♪ 黄色ことりさんと白ことりさんも うまれてきそうです^-^*

たまごの殻つきのひよこ*あみぐるみ

たまごの殻つきのひよこさんを編みました。 ちっちゃいょ^-^* こんなかんじかなぁ~のまま、 編み進めたので、 もう編めないかも……^-^;;; 編み数とか控えてない……

にわとり*あみぐるみ

にわとりさんも編みました。 ほんのすこし、 ひよこさんより 大きく ぷっくりさせました♪

ひよこ*あみぐるみ

ちいさなちいさな まぁるいひよこを編みました。 まぁるい 黄色のことりさんでもあります。笑

ことり*あみぐるみ

ちいさなちいさなことりさん編みました。 100円玉より 小さいです^-^* イベント出展の申し込みをしました。 決まったら お知らせします。

自分用あみぐるみチャーム

久しぶりに出展して落ち着いてきたので 整理整頓しながら、 あみぐるみチャームつくりました♪ 自分用です。 春らしくしたょ^-^*

OSAKAアート&てづくりバザールvol.30ありがとうございました。

先日、1日のみですが、 OSAKAアート&てづくりバザールvol.30に 出展させていただきました。 ありがとうございました。 てづバも 出展も 1年ぶりで、 ちょっぴり緊張してましたが、 見てくださる方たちや「かわいい♪」の声に 緊張も ほぐれてきました。 で…

出展準備風景

OSAKAアート&てづくりバザールvol.30に 1日のみ出展させていただきました。 そのときの設営準備風景の1部です。 てづバは3日間(3/15~3/17)あるので お礼は次のときに書きますね。 うれしいことがたくさんありました。 ありがとうございます☆ ちいさなち…

てんとうむし*あみぐるみ

てんとうむし編みました。 このサイズのてんとうむしさんも 次のイベントに間に合わないかも…… と思っていたけれど、間に合いました^-^* ★歩Riちいさなあみぐるみ出展予定★ OSAKAアート&てづくりバザールvol.30 2019/3/16(土) 10:00-17:00 (1日のみ) ブー…

すずめ*あみぐるみ

すずめ、編みました♪ 次の出展に間に合ったぁ~ 実は1番編みたかったもの^-^* うちのベランダに1,2匹 遊びに来ます。 野生だけど、毎日のように来るので 情がわいてます^-^* かわいい^-^* やっぱり情がわいてます。笑 ★歩Riちいさなあみぐるみ出展予定…

ちいさなかめ*あみぐるみ

ちいさなちいさなかめを編みました。 ほんのりまぁるいです♪ ★歩Riちいさなあみぐるみ出展予定★ OSAKAアート&てづくりバザールvol.30 2019/3/16(土) 10:00-17:00 (1日のみ) ブースNo.T-10

いちご*あみぐるみ

赤いいちごを編みました。 赤いほうが いちごっぽいけれど ピンクのほうが好きです^-^* ★歩Riちいさなあみぐるみ出展予定★ OSAKAアート&てづくりバザールvol.30 2019/3/16(土) 10:00-17:00 (1日のみ) ブースNo.T-10

歩Ri(歩璃)お誕生日

歩Ri(歩璃)あゆりは 9年経ちました。 10年目に入ります。 あみぐるみは、2012年~ですが、 休み休みなので5,6年?くらいです。 自分に甘いので、自分で編んで 自分で「かわいい♪」って言いながら(笑) ご縁をいただいた方々にも 「かわいい♪」っ…

かえる*あみぐるみ

いつのものか 思い出せないけど、 編んだままだった続きをしました。 かえるさんです^-^* かえるさん 久しぶりな気がする。 ★歩Riちいさなあみぐるみ出展予定★ OSAKAアート&てづくりバザールvol.30 2019/3/16(土) 10:00-17:00 (1日のみ) ブースNo.T-10

おめかしかめちゃんx2*あみぐるみ

可愛く おめかしなかめちゃん編みました。 ピンク系とグリーン系、お花をつけました。 色がいろいろあると 明るくなります^-^* ★歩Riちいさなあみぐるみ出展予定★ OSAKAアート&てづくりバザールvol.30 2019/3/16(土) 10:00-17:00 (1日のみ) ブースNo.T-…

にじいろかめ*あみぐるみ

にじいろのかめちゃん、増えました。 あまり変わらないけど ちょっと濃い色の虹色です^-^* ★歩Riちいさなあみぐるみ出展予定★ OSAKAアート&てづくりバザールvol.30 2019/3/16(土) 10:00-17:00 (1日のみ) ブースNo.T-10

にじいろかめ*あみぐるみ

少しずつ余っていた糸の中から 虹色になるように選んで にじいろのかめちゃん編みました。 色がいろいろあると明るくなるので 余っている糸をいろいろと 組み合わせてみまぁ~す^-^* ★歩Riちいさなあみぐるみ出展予定★ OSAKAアート&てづくりバザールvol.30…

メジロ色ことり*あみぐるみ

先日 うさぎ島(大久野島)に行きました♪ うさちゃんたちが 可愛いすぎました^-^* 「かわいい♪」を 何回言ったかわかりません。笑 島なので、小鳥たちもたくさんいて、 メジロもいました^-^* 初めて見てテンションあがって メジロ色のことりさんを編みました。…